かなめいし。

日々つらつらと。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマド?の窓

そんなブログタイトルありそうですよね。どうも要です。 なんじゃそれと思われた方もいらっしゃるかもしれません。 近代よく耳にするワードです。 ざっくり説明しますと、働く場所を選ばない働き方みたいな感じらしいです。 最近ブログを初めた大学生ブロガ…

出会いは突然で必然、趣味は伝染。

どうも、要です。 前回の記事でブログデビューについてお話しました。 そのきっかけとなるとある30代のオジさんの話をしたいと思います。 時は遡ること18年前。 当時まだ小学校3年生の要くん(8歳) 母親がキャンプ好き、私も自然と昆虫が大好きな虫博…

書き出しの駆け出し。

どうも、要です。 職場の大学生A君、どうやらやっとブログを立ち上げる様子。 とは言ってもその立ち上げにどういうステップを踏んだら良いのか、タイトルはどんなのが良いのか、それを通話越しに私から聞きながらの作業なのですが(笑) そういった初々しい…

要意志。

どうも要です。 職場のバイトA君がブログをやりたいとのことで、ブログ慣れしている私が先陣を切ってやろうと始めてみました。もう何個目だろうブログ…(笑) こういったブログをやる際はハンドルネームを使うものですが、まぁ実名兼ハンドルネームというこ…